Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

休暇明けの月曜日
休暇明けの月曜日というのはどうしても気が滅入りがち。
そんな日でも自分の憧れるような文章や物、人を見るともう少し自分の人生で背伸びをしたくなる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日々よく忘れる自分のための備忘録

人よりちょっと遠い距離で恋愛する人のためのTips
今自分は2時間~3時間程度の時間をかけて彼女のところへ会いに行く。

いつもいっしょにいる時間を大切にしたいと思っているけれど、
ふと考えてみて、上手な時間の使い方をしないとこの関係はなかなか続かないんじゃないかと思った。

1.移動時間を有効に使う

自分の趣味でも勉強でも何でもいいから、
移動の時間を無駄にしていないと思えることが大事だと思う。

自分にはパソコンで色々遊ぶっていう趣味があるからいいけれど、
普通の人はこの時間をどうやってやり過ごすのだろう、
と思ったのが今回のエントリーを書くに至った経緯。

2.こまめに連絡を取り合う

これは彼女からの受け売りなのだけれども、一番重要かもしれない。
自分の先輩も毎日彼女に電話していたという話を聞いたし。

距離が離れているとお互いが「今何してるんだろう?」と不安になることもあると思う。
今や携帯電話やメールがあるのでそうして不安を埋めることで心の距離が縮まるのではないかなと思う。

あまりこういう「気持ち」「心」を書くエントリーは苦手で、
青臭い気持ちがして気恥ずかしいのだけれど、ふと思ったので書いてみた。


プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





