Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

さよならノートン先生
とりあえず今日からNOD32を使ってみる。
許容
自分も誰かに許されてる。
だから許してやれ。
記事のココロエ
気持ちがもやもやしてるときには、少なくとももやもやしてることに関して記事にはしない。
すごく言いたいことがあっても、ぐっと飲み込んで自分の中に置いておく。

どうしてもダメなときは吐き出してもいいけど、お世辞にもきれいとは言えないから、
できれば笑い話で紡ぎたい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

センチメンタル・SUNDAY
幸せってなんだろう。
って思わず考えてしまう日曜日の夜。

色んなことを考えながら、結局答えは出てこなくて、
まあいいか、ってことでまた来週。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

AM5:00
ここ最近、1月の半分を電気をつけたまま眠っている。

今朝も2日酔いで重い頭を起こして、5時に目が覚めた。

目覚めは最悪。
それも夢を見たせいなのだけれど。

今日も仕事だー、と思って出発する。
着替えないでそのまま。

足は職場にこそ向かっていたものの、会社には行かず、近くの料理屋へ入った。

そこで働かせてもらおうとしたのかも知れない。
玉ねぎをみじん切りにしようと調理場に立つ。

すると突然自分が今日会社に行かなければ、どういった仕事が滞るか考えてしまい、
調理場から逃げ出してしまった。

逃げ延びた場所はゲームセンターだった。
刻一刻と迫る始業時間。
今すぐ行けばまだ間に合うと何度も頭の中でぐるぐる考えた。

すると隣に人がやってきて、私も逃げてきたの、と言った。

そして、目が覚めた。
そんなに仕事が嫌なのだろうか?
ゲームを作ることを通じて
大人になったらこんなことができるよ、って教えてあげたい。
雨上がりの空に
誰が最初に傘を差すのを止めるか。たったそれだけの問題じゃないか!
帰り道
具合の悪くなる原因がわかった。

近くで液晶画面の見すぎ。
とりあえずメガネを外して目を休ませることで解決。
やっと
感情的なところが見えて人間らしくなってきたと言われた。
ひょっとしたら
決まった所に長く勤めるというスタイルが今の時代に合っていないのかもしれない。
目の前の1分より
2時間後の30分が大切だから、ただ走った。

しばらく走ってなかったから走っては歩き、走っては歩き。

色んなことを考えながら走った。

あの娘が泣いてやしないか、どんな風に迎えてくれるだろうかとか。

今休んだら間に合わないとか、こんなに走っても間に合わないんじゃないかとか。

もう少し部屋を片付けてから出たかったとか。

外の冷たい空気を吸い込んで、肺とほっぺが痛いとか。

そうしていたら、僕はドアの開く快速電車の前で息をぜいぜい吐きながら立っていた。

1つだけ空いてた座席にカバンを下ろして座り込み、メガネを外してうずくまった。

暖房で暖まった車内と夜の冬の寒さのギャップで頭とアゴの痛みがとれない。

ぼんやりと痛む頭で邦楽の歌詞を思い出す。

「あなたの所に駆けていきたい」ってこういうことなんだ。
好きってこういうことなんだ。

電車は各駅には止まらず、スピードをあげて走っていく。

もうすぐキミに会えるんだ。
純金名刺
ぱらぱらと雑誌を見ていたら、純金名刺が売っていた。
そんなに珍しいものじゃないんだなと検索してみて納得。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B4%94%E9%87%91%E5%90%8D%E5%88%BA&lr=

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

自分に足りないのは
ロックだ!とか考えてみたり。
ブログを書く意味
必死に零れ落ちていく自分の思考を繋ぎ止めていく。
ブログを書き続けることの一つの意味。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

彼女
あなたはものじゃない。
あなたのことが心配。

それだけで充分愛しい。
青い文章
自分の思いを書きなぐるだけの文章は青いだけ。
本当は詩のようなきれいな文章や、証明をするような知的な文章を書きたいのだ

けれど、

青い文章も今しか書けないと思って今日も文字を打つ。
忙しいときに
力の分配をする事で現状を楽にしようとするだけじゃ何も好転しない。

その時間を使って何をするかが大切。
体調不良
夕飯に買ったお惣菜が喉を通らなかった。
お腹は余裕があるのだけれど、食欲が無い。
今日は早めに休むとしよう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2000円札貯金なんて
どうだろう?

あれ、お店で出しにくくないですか?
傍にいること
あの人に彼らが服を買わなくなったのは、
その関係に安心しきっているからだと伝えたい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

転職するには
覚悟と区切りをつける必要がある。

先輩の言葉

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

助けてが言えなくて
人にすがることのできない弱さ
1週間
1週間の始まりは寂しくて、
1週間の週末には早く会いに行きたくなる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

できないと思うことを
すればこそ成長する。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タイトルなし
.

菩薩と如来
菩薩と如来の違いは

・菩薩
悟りを開くための修行中の身

・如来
悟りを開いた人

と京都に旅行したときに他の観光客から立ち聞いた。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

猫のように
椅子とじゃれあう姿を見て、日がな1日をこうして過ごすことができたとしたら、
どんなに幸せだろうと思って少し切なくなった。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プログラムの楽しみ
プログラムの何が楽しいかって、
ひとつひとつ自分の頭にあってものが形になるのがいいね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

手水舎(てみずや・ちょうずや)
ふと神社に行く機会があって、手水舎を見た。
手水舎では参拝者が口や手を水で清めるための場所だと調べてみた。

本来の趣旨とは別なことを考えて、全く関係の無い話だと思いつつも、
生きてく自分の手は汚れたままのほうが自分らしいと思った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

7年前
ワードなんか開いててきとうに文字を打って、
全然使い方がわからなかったのに、今では仕事で使えるレベルになってる。

あれこれやっているうちに、
いつのまにかゲームが作れるようになっているといいな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





