Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

ネットプリント
ネットプリントhttp://www.printing.ne.jp/

使ったら便利そう><

後戻りすることは
建設的じゃないかもしれないけど、

そうしなければ進めないのならするべきなんじゃなかろうか。
推測
プログラムってひょっとして、

色んなモジュールをいっぱい作って組み合わせてるんじゃね?

最後にソレを結合してひとつのソフトにしてるんじゃね?
仕事脳
土日でも仕事が頭から離れない日々がしばらく続いて、
うーん、オンオフの切り替えが全然できてないなー…
と思ったのが1週間前。

すっかりやる気を無くした今は気分もオフになり、
ゲーム制作のアイデアが湧いてくるという皮肉な感じに。
今週の「空は、今日も、青いか?」より
『厳しい状況に耐えながら、いつか自分の身に起きるかもしれない変化を粘り強く信じていたのだ』

だから僕以外の変化を待ってくれている人たちも信じていて欲しい。
職業という名のフィルター
朝、後輩と話してて納得。

テレビで事件が報道されるたび、職業と年齢が報じられるけれど、
何であろうとバッシングされるものなんだろうという結論。

人は何かしらの理由づけをしないと気がすまないんかなー。

一種の生活ノイズかもね。
なぜ作業が遅いのか
タケルンパさんの記事を見て納得。

以前、

「お前はプライドが高いから聞きに来ない。だから成長が遅い」

と言われる一方で、

「プライドが高いなんて思わないけどなー」

とも言われてた。

遅い理由は自分なりに納得してから進もうとしたためだったんだ。
今週の週間目標
頭の中のノイズを断ち切る。

考えるときは考える。
考えないときは頭を空っぽにして瞑想する。
無意識はいつも君に語りかける
今はまだ読んでる途中なんだけれど、読んでて感じるものがあったので。

少し前に潜在意識について書かれたものを読んだ(別な著者)けれど、この本からはその潜在意識のさらに詳しいイメージを得られた気がする。

解釈としては大雑把だったり、逸れてるかもしれないけど、

「自分の内側に耳を傾ける」
「外的要因も自分の心で変える」

といったことが書いてあるように思う。

数年前は常に何かを求めてフラフラしてた。
何が欲しいわけでもなく、自分を満たしてくれる何かはないものかと。

本書を読む前から何となく分かっていたことだけど、

何も考えずに歩いてても、自分の足りないものを補うには至らないんだなと。

それに加えて、最近自分が越えられないでいる壁をブレイクスルーできそうな気がした。

悩んで抱えててもしょうがないんだね。
行動あるのみ(`・ω・´)

あと少しだっ!
あの子の元気な笑顔が
活力(`・ω・´)


プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





