Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフラインで
日記をつけることにしました。
スポンサーサイト
人間の限界値
何年か人間をやっていると、
何度も「これ以上できない」という場面に直面してきた。

これは大なり小なり誰しも経験していると思う。

結局、成長していく人は自分の限界だと感じたことを何らかの形でクリアしてきたハズだ。

例えば、
・その道の先輩に解決方法を教わる
・いっしょに問題を考えてくれる人といっしょに立ち向かう
・問題の根源に向き合い必要ないものだと証明する
・問題を放棄する

問題を放棄することに関しては賛否両論あるだろうけれど、
1問題単位で見ると良くないかもしれないけど、
もっと広い視野でみたらとるにたらないことかもしれない。

結論として思うこととしては、そうそう簡単に人は成長しないということ。

イメージとしては、ゲームでレベルアップするまでの間。
経験値システムのゲームは1回の戦闘でいきなり強くなったりしない。

経験値が一定以上になったとき、レベルが上がってキャラクターが成長する。

現実に置き換えると、大抵その時に自分ができなかったことを、
どうやったらクリアできるのか考えるとき。
それが人間の限界値が増えるときだと思う。

旅立ち
深く愛しているだけに、旅立つことに寂しさを感じてしまう。

人は日々成長していくのだ。
とても喜ばしいことなのだけれど。

立ち位置は違えど、未だ旅立てない自分のもどかしさと、
親になったのならばきっとこんな気持ちになるのだろうと考えてしまう気持ちの中で、
今日も見つからない答えを探す。
23時
オレからパソコンをとったら何が残るんだろう?とか、

パソコンがあったからって何ができるんだ?とか、

自分の人生はこうして何もできないまま、良くて平行線、悪くて下り坂。

そんな役割だと、受け入れるのがイヤで飛び出した23時。
実に不思議なのだけれど
休みが1日潰れようと、
この先過酷な日々が待っていようと、

たった1日恋人といっしょに過ごすことが、
これほどまでに自分を突き動かす力になるなんて思いもしなかった。

傍にいてくれてありがとう。


プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。