Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手の立場になって考えろ
女性はいつも「自分の問題を共有してほしい」と思っている

最近、上司からよく「相手の立場になって考えろ」と言われる。
確かにそのとおりで、今までは言われたことをそのまま伝えたばっかりに、
相手を傷つけたり、不快な思いをさせてきた。

正直具体的な方法はわからなかったのだけれど、最近は感覚的につかんできていた今日この頃。
そんなとき、このエントリーに出会い、言葉にするとこうなることがわかった。

「自分の殻から抜け出る」



この一言に尽きる。
自分という存在が考えていることを一旦おいといて、相手の気持ちをまず考える。
このエントリーでは女性のことを考えているけれど、エントリー最初の例で考えると、
男は勝とうとして話をするなら、それに合わせてやればいい。

自分自身マスターしてないので、たまに思い出して実行できるようになりたい。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

20
50年生きてみると finalventの日記

リンク元のfinalventさんの文章に共感したのでつれづれと。
とは言っても、まだまだfinalventさんの半分も生きてないため冒頭の部分しか語れないのだけれど。

オレも20歳まで生きてないと思ってた。
明確な理由もないのだけれど、生きてる理由もなかったから。
先輩から灰色の青春時代だな、とか冷やかされてたっけ。

20になってから人生の風向きが変わった。

今まで何もできなかったけれど、自分で何かを始めることができるようになった。
自分を好きになってくれる人ができて、オレもその人をすごく大事にした。
可能性にむけて挑戦する気持ちが芽生えた。

その頃一番元気があって、やれば叶う、やってみよう!って気持ちが強かった。
そこからしばらく経って、また20前の状況と変わらなくなってしまったのだけれど。

finalventさんの言いたいこととはずれてるかもしれないけど、
ふとそんなことを思ったので書いてみた。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。