Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ帳
ネタを探してやろうと昔のメモ帳たちをひっぱりだしてやった。
ようやく、今のメモ帳で7代目になる。

かれこれ、遡ること約2年前。
ゲームを作ろうとやっきになっていた自分が出先で思いついた処理をいつでも書けるようにと思い、メモをつけ始めた。

今では3冊100円のメモ帳を常にストックしている。

最初は処理の考え方をまとめるだけだったメモ帳だったが、
元々忘れっぽい自分はちょっと思いついたことや、これからすべきことを書いておく、備忘録を兼ねてみたり、
その時々に感じた感情をそのまま綴った、今や小さな日記のようになっている。

こうして、1枚1枚ページをめくると、まだまだ青いなあと思える文章がよく伺える。
もしも、今の自分が昔の自分に対峙することがあれば、きっと叱るか諭すかしているに違いない。

それぐらい、稚拙な文章なんだけれども、全てを通して見ていると一貫した傾向が見られる。

本当に小さなことだけれども、本当にくだらないことだけれども。

ただ、その一瞬が大事で、どんなに忙しくても、「その日」「その時」「その場所で」感じたことを大事にしていこうとしていた。

最近は仕事のログはきっちり残しているけれど、自分自身に掛かる些細な感情や考えを残せていないことが日付とページの枚数を数えてみるとよくわかる。

ひとつ、ひとつ進めていこう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://preset.blog105.fc2.com/tb.php/12-5a8e0d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。