Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

まもの
昨日の雨などなかったように晴れた空の月曜日。
いつもより起きるのが億劫で、「寒いからですねー」なんて口にしてみても、それだけじゃないと感じている自分。

調子がいいときには、頭の中で歌が流れてる。
J-POPから電波ソングから。
有線放送のようにシチュエーションに合わせて、好きな曲がまわる。

最近といっても、半年ほど前なのだが、最近、歌が聞こえなくなった。
まるで忘れたかのように。

常に何かを考えていて、考えている間に別な考え事がやってきて。
考え事で頭が埋めつくされてしまったんだろうか?

なるだけ、切り替えるようにしているつもりだけれど、
多分、仕事の比重が大きいのだろう。

今朝は気だるい体を起こして、準備を済ませて外へ出る。
思えば、朝起きられなくなったし、同僚が運転する朝は寝ていることが多くなった。

朝は簡単な仕事から取り掛かり、徐々にギアをあげていく。
カーラジオで流れる歌を聞くころには大分状態も良くなってきた。

朝とは違い、お昼に差し掛かる頃には頭の中に歌が流れてきた。
ぼんやりしながら、どうして歌を忘れてしまうのか考えてみた。

仕事をしていて、随分と色んなものの締め切りが短くなっているんじゃないかと思った。

書類はメール、印刷はプリンタ。
ファックスにコピー機にパソコン。

もっと、もっとと情報業界はスピードを求める。
遠く、いっぱい、広く。

個々の人々がその恩恵にあずかると共に、対価も求められる。
個々に対する負荷が増えて、情報も増えたけれど、泣いている人も増えた気がする。

オレは超高速回線も大容量のストレージもそれほど必要ないと思う。
あってもいいし、あれば便利だけれど、そのサービスの影で泣いてる人もいっぱいいるんじゃないだろうか。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/21 23:49】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://preset.blog105.fc2.com/tb.php/13-cd337ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





