fc2ブログ
Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?
相手の立場になって考えろ
女性はいつも「自分の問題を共有してほしい」と思っている

最近、上司からよく「相手の立場になって考えろ」と言われる。
確かにそのとおりで、今までは言われたことをそのまま伝えたばっかりに、
相手を傷つけたり、不快な思いをさせてきた。

正直具体的な方法はわからなかったのだけれど、最近は感覚的につかんできていた今日この頃。
そんなとき、このエントリーに出会い、言葉にするとこうなることがわかった。

「自分の殻から抜け出る」



この一言に尽きる。
自分という存在が考えていることを一旦おいといて、相手の気持ちをまず考える。
このエントリーでは女性のことを考えているけれど、エントリー最初の例で考えると、
男は勝とうとして話をするなら、それに合わせてやればいい。

自分自身マスターしてないので、たまに思い出して実行できるようになりたい。
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://preset.blog105.fc2.com/tb.php/142-3ed6b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する