Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

人間の限界値
何年か人間をやっていると、
何度も「これ以上できない」という場面に直面してきた。

これは大なり小なり誰しも経験していると思う。

結局、成長していく人は自分の限界だと感じたことを何らかの形でクリアしてきたハズだ。

例えば、
・その道の先輩に解決方法を教わる
・いっしょに問題を考えてくれる人といっしょに立ち向かう
・問題の根源に向き合い必要ないものだと証明する
・問題を放棄する

問題を放棄することに関しては賛否両論あるだろうけれど、
1問題単位で見ると良くないかもしれないけど、
もっと広い視野でみたらとるにたらないことかもしれない。

結論として思うこととしては、そうそう簡単に人は成長しないということ。

イメージとしては、ゲームでレベルアップするまでの間。
経験値システムのゲームは1回の戦闘でいきなり強くなったりしない。

経験値が一定以上になったとき、レベルが上がってキャラクターが成長する。

現実に置き換えると、大抵その時に自分ができなかったことを、
どうやったらクリアできるのか考えるとき。
それが人間の限界値が増えるときだと思う。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://preset.blog105.fc2.com/tb.php/84-4543e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

六畳他一

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





