Preset Tuner
明日が来なければ今日を精一杯生きるのでしょう?

来年の春までに
どのみち会社の業績も良くないし、今年がターニングポイントだって思ってた。

今、会社に未練はなく、「大学進学」と「転職」を天秤にかけている。

正直、転職にはあんまり乗り気になれなくて、
仮に転職を選んだとしても学歴コンプレックスはていてまわる。

3年前に抱えていたものを今でも大事に抱えてるのは自分でも苦笑いしてしまう。

そして、進学できるかもしれないことに対して少しワクワクしている自分がいるのだ。

思いつくままに

期待していること
・学歴コンプレックスは捨てられる
・親に頼らない自分の力でまたひとつ事を為すことができる
・ひとつまた経験が増える
・何にもならなくても、4年間の経験は残る

不安なところ
・授業についていけない可能性あり
・金銭的には決して余裕があるわけではないので貧乏どころか卒業できないかも
・今までその為の勉強をしていないので果たして自分に足る資格があるのか
・卒業したときの年齢・自分に対して言い訳はきかないこと

心がけること
・例え進学・転職が上手くいかなくても、今より悪くはならない

するべきこと
・入試の制度、日程の調査
・学費のシミュレーション
・入試のための勉強
・志望動機を固める

進学・転職決まったらすること
・退職の手続き
・仕事の引き継ぎ
・住むとこ探し

不安に思ってることなんて、
やってみたら後でどうとでもなる・どうにかしなくちゃいけないことばっかりなので、
野となれ山となれの気持ちでやるしかないでしょうしなー…

こうして書いてることも一過性の熱みたいなもんで明日になったら、
「何であんなこと考えたんだろう?」
とか思うかもしれないけれど気にしない!

仮にろくな理由付けができなくたっていいじゃないか。
世の中『なんとなく』はありふれているのだろうから。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://preset.blog105.fc2.com/tb.php/94-919e04b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:六畳他一



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





